Nintendo Switch

Nintendo Switchを修理に出しました!

次男がニンテンドースイッチのそばで加湿器タンクをぶちまけ床がびしょびしょになった日・・・

スイッチにも若干しぶきが飛び、すぐに拭いたものの何やら嫌な予感が…。

予感は的中。

スイッチ本体にJoy-Con(R)を差し込んでも反応してくれない。あーこれ絶対あのときの水濡れだなあーと思いつつ、任天堂へ修理を出すことにしました。

①1月15日(火) オンライン修理受付へ修理の申し込み

https://www.nintendo.co.jp/support/repair/online1.html

項目を埋めていくだけで簡単で記入できます。

修理代金がかかったとしても5%やすくなるそうなので、オンライン受付した方がお得です。

1円以上かかる場合見積のメール連絡をもらうようにしました。

②1月15日(火) 保証期間内なので着払いにて発送

保証期間外だと元払いだそうですが、期間内だと着払いで大丈夫です。

梱包方法は修理受付のサイトに詳しく載っています。保証書が外箱に貼り付けるタイプだったため、オンライン申し込み当日にスイッチの外箱にいれ、さらにそれをダンボールに入れ発送手続きしました。

③1月21日(月) 受付完了メール到着

荷物自体は1月17日(木)に届いていましたが、任天堂からの修理受付は週明けの21日(月)にきました。

④1月22日(火) 修理代金の見積メール到着

修理代金の案内がきました。

おそらく水濡れだろうなと思ってたら、ドンピシャ。しかし、価格は割と良心的だと思いま

す。

修理代金に納得いかない場合は修理せずに返送してもらうこともできるのですが、直っていないのは気持ち悪いので修理はすることに。高額でもないですしね。

⑤1月24日(木) 修理品返送しましたメール到着

中1日あいて、修理品返送のメールが来ました。

お届け予定日は1月25日(金)だったのですが、外出予定があったので受け取れず、配達日変更で1月27日(日)にしました。

運送会社はヤマト運輸。ヤマトコレクト便で代金引換でした。

⑥Switch元どおり!

パーツの交換のみだったのでデータも無事で、もともと画面に貼ってあったガラスシートも平気でした。梱包も綺麗にされており、本体を包んでいるビニールは新しいものになっておりました!任天堂さんありがとうございます。

ABOUT ME
らびママ
らびママ
2歳児と4歳児のママ。 大学の理系学科を卒業したいわゆるリケジョ。 独身時代はクレジットカード会社からゲーム好きが転じてゲーム会社へ転職。結婚を機に退職し、現在は苦手な家事、育児に奮闘中! 任天堂、ポケモン、どうぶつの森をこよなく愛す。夢は子どもたちとパーティーを組んでドラクエ10をやること。