ホーム ママ Blog マンガ,アニメ

シン・エヴァンゲリオン 序 破 Q 𝄇 / 𝄇の感想について【前編】

ママ
どうもラビママです。@SpaceRabbit_jp

皆さん、シン・エヴァンゲリオン𝄇がいよいよ公開となりました。

ですが、皆さんストーリーを覚えていますでしょうか?

 

ママ
正直覚えていないよね…。どうなったんだっけ。
なんかカヲルくんが○んじゃって、その後世界赤くなってなったような…。
パパ

とりあえず、どんなのか必要な内容だけおさらいして、感想を書いていきたいと思います!

 

序破Q おさらい

序破について

基本的にこの2つは、今までのエヴァンゲリオンの話と大まか一緒です。

シンジがゲンドウに会いに来て、無理やり乗らされて、使徒と戦って、トウジたちを助ける。

綾波と仲良くなって、笑顔にさせて、関係が深くなっていく…。

そんな感じで、基本的にはすべて同じと言っても問題ないです。

 

ママ
でも、アニメのときより綾波と仲良くなってたよね。
そうだね、若干カップル感が出てる感じだったね!
パパ

 

ですが、その後綾波レイが使徒によってやられて使徒に取り込まれてしまい、心が折れたシンジくんはエヴァに乗ることをやめてしまいます。

その後、ゼルエルが現れて、シンジくんは無理やりエヴァに乗って戦い、暴走→最終的にレイを助け出すが更に暴走し、弱サード・インパクトを起こしかける。

結果的にそれを月から来たカヲルくんが止めて、一旦一件落着となります。

 

ママ
最後のほうに怒涛に内容変わったよね。

 

Qについて

シンジくんが目を覚ますと、世界は全部変わってしまっていた。

シンジくんはどうやら14年もの間眠っていたらしく、目を覚ました場所はNERVに対応する組織ヴィレの戦艦ヴンダーの中だった。

状況を把握するために、いろんな人に話を聞くけどなかなか教えてくれず、困惑するシンジくん。

助けたはずのレイのことを聞くが、助けられたのはシンジくんだけだと知らされ、若干疑心暗鬼のシンジくん。

そんな時に、急にNERVからの襲撃があり、そしてそんな状況下でレイの声を聞いたことで、シンジくんはヴィレから抜け出しNERVへ…。

NERVには、渚カヲルくんがいて、シンジくんに色々優しい言葉で説明して、親友の間柄に…。

 

スペラビ
謎のピアノ連弾あったよね!
あれは困惑したねw
ママ

 

そんなこんなあって、最後前にわかった大事なことは。

1.レイは初号機に封印されていて、初号機は衛星軌道上にNERVによって封印されていたが、ヴィレが回収(中にいたのはシンジのみ)

2.実際にNERVであったレイはクローンで、本物は初号機の中。

3.赤い地面とかの世界には、人は生活できずほとんど存在しない。(放射能みたいな感じ)

4.渚カヲルは第一の使徒である。

5.エヴァ13号機にシンジくんが乗る理由は、サード・インパクト前に戻れる&首の爆発物を代わりにカヲルくんが引き受けてくれるから。

 

その後、最終的にシンジくんはカヲルくんと13号機に乗ります。

すると、とまっていた12号機が動き出して13号機に融合する感じになります。

 

ママ
ここらへんからだんだん分けわからない感じになっていったよね…。
そうだね…。なんか疑似神格化とか言われてた気がする。。。
パパ

簡単にまとめると以下のような感じです。

参考

シンジ&カヲルは13号機に乗っていて、それに12号機(使徒)が融合攻撃。最終的に融合してしまい13号機=使徒になってしまう。

13号機=使徒 となると第一使徒のカヲルくんが13番目の使徒に格下げ?になってしまう。

それが理由で、フォース・インパクトが発動してしまう。

 

ママ
すごいややこしくてわかりにくいよね…。
それもエヴァの良いところだからなんとも言えないw
パパ

 

結果的に、そのフォース・インパクトもカヲルくんの自○とマリ&アスカによって止められました。

それで、最後挫折感満載のシンジくん&アスカ&そしてレイで、赤い土地を歩く…。って感じで終わりました。

前編 まとめ

とりあえず、明日公開の新作を前にしておさらいをしてみました。

明日公開した後に改めて感想(ネタバレ無し)を掲載予定でので、お楽しみに!

おすすめショップ

おすすめショップ

-ホーム, ママ Blog, マンガ,アニメ
-, , ,

© 2018 nono Powered by AFFINGER5